●●ハウスドゥ 岩倉・師勝 スタッフブログvol.82●●

こんにちは 雨続きますね・・・

 

 

昨夜7:00過ぎ 実家の父より『来てくれ』と電話

 

 

『周りの家は電気がついているのにうちだけ真っ暗 電気が消えてしまった!』

 

    

 

 

と言うのです。

 

 

『んなわけ・・・・!!!』と心で叫びながら 大雨・カミナリガゴロゴロ鳴り続く中 、becyobecyoになりながら実家へ向かいました。

 

 

するとほんとに実家だけが真っ暗! ブレーカーが落ちている訳でもなさそう・・・。

 

 

「う~~~~ん?!」どうしたらよい?

 

 

電力会社へ電話をしても全然繋がりません。

 

 

『携帯の充電キレそう!』と父。 『コンセント繋ぎながら電話したらいいよ』とわたし・・・。

 

 

「あッ!!電気きてきないか・・・(;'∀')」

 

 

ネット検索をしても実家の分電盤のタイプが古すぎて説明通り進めません・・・。

 

 

暑い…  冷蔵庫の食料は大丈夫か… なんだ??何が起きてる???

 

 

 

1時間後ようやく電力会社のサポートセンターと電話がつながり 言われるままにポチ・ポチ・ポチ・ガチャンで解決!!

 

 

「漏電ブレーカー」というものが落ちていた!ことが原因でした。

 

 

なんだかよく分からないけど‥‥  「解決!」

 

 

『この後 点検するとか?気を付けることとか?何かありませんか』と尋ねましたが

 

 

『もしまた切れて、同じ方法で解決しなければサポートセンターに電話下さい』だって。

 

 

1時間繋がらないのに?!  家の電話も使えない、冷蔵庫の中身が心配、エアコンも扇風機も使えない、家中真っ暗・・・。

 

 

電気が使えないってこんなに大変なんだ! 携帯なかったらどうなっていたか・・・。

 

 

 

大雨や土砂災害の様子をTVで目にすることが多くなりましたが、現地のみなさんはもっともっと不便で不安な時間を過ごされているんだろうな

と改めて思いました。 

 

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

電話で問合せ

通話料無料

0120-051-778

定休日:水曜日
営業時間:9:00~19:00

ページトップ

ページトップ